HOME > プロローグ


プロローグ

はあ〜、
ここらじゃゆっくり昼寝もできんのか?

急に火山が噴火したと思うたら、
楽器のような形のやつらがわんさか出てきて
騒いでおるのう。
やつらの出す騒音にはもう、うんざりじゃ!

やつらは島の動物を音楽であやつって、
バナナを大量に集めておる。
きっと、なんちゅうかのう・・・、
あれじゃ、
何かよからぬことを企んでおるに違いない。

そりからのう、ドンキ〜コングが
と〜っても大事にしておる
バナナの山にまで手を出したんじゃ!

バナナが盗まれたことを知って
あいつはさぞかし怒っておることじゃろう。
フォッ。

しかしじゃ、

やつらがそんなにもバナナを集める目的は
何なのじゃろう?(ワシは全然知らんがのう。)
ワシがもう少し若ければ、
こんな問題は自分であっという間に
解決するのじゃが、

ドンキ〜コングと相棒のディディ〜コングが
鼻の穴を広げて、
バナナを取り返す気まんまんに
なっておるからのう。

今回は若いもんにまかせるとしよう。

うりゃっ、
ドンキ〜コング!
背すじを伸ばさんか、背すじを!

そして早うバナナを盗んだやつらをやっつけて
このジャングルの平和を取り戻すんじゃ!