HOME > 登場キャラ



マリオカートダブルダッシュ 登場キャラ

マリオ
おなじみのメインキャラ。やっぱり彼がいないとレースは始まらない!

ルイージ
マリオの弟。いつもマリオの陰に隠れがちだが、誰と組んでもがんばる!

ベビィマリオ
とってもカワイイ赤ちゃんマリオ。ぶーぶーカートでマリオカートに参戦だ!

ヨッシー
いつもマリオを背中に乗せているヨッシーが、今回はマリオとも戦うぞ!

ワリオ
マリオに敵対心を燃やすその名の通り悪いヤツ。

ワルイージ
ワリオの相棒ワルイージ。マリオカート初参戦だが、ワルだくみはバッチリだ!

ピーチ
キノコ王国の可憐なお姫様。ドレス姿でもヤルときはヤル!

デイジー
サラサランドのおてんばプリンセス。ついにマリオカートデビューだ!

ベビィルイージ
初登場の赤ちゃんルイージ。シャイでハニカミやさんだけど、攻撃はスゴイぞ!

キャサリン
ヨッシーの彼女に見えて実は彼氏!?タマゴを持ってレースに参戦だ!

ドンキーコング
野生パワー爆発のジャングルの王者。バナナ片手にサーキットで大暴れだ!

ディディーコング
ドンキーコングの相棒。ドンキーコングと一緒にジャングルからレースに参戦!

クッパ
マリオにとって最大・最強のライバル。今回は息子を連れてレースに挑む!

クッパJr
クッパが目に入れても痛くないカワイイJr.。でも攻撃力はパパ譲りだぞ!

ノコノコ
クッパの手下が出世した!?レースではクッパにも挑戦状をたたきつけるぞ!

パタパタ
空飛ぶカメパタパタ。たとえクッパだって遠慮なく‘こうら’を投げるぞ!

ブロードバンドアダプタを使うことによって最大8人(キャラは16キャラ)で対戦することが可能。