みんなのGOLF攻略質問掲示板
 Home 新規投稿 フォーラム ツリー 一覧 過去ログ

あーちゃん

Topic 質問です。 - 2004/01/31 - 09:24 AM - [No.215]

ライジングとホーミングってなんですか?

U39

Topic Re:質問です。 - 2004/01/31 - 10:46 AM - [No.216]

このサイトではお初です。よろしくお願いします。

ライジング・・・パワーを決めるときに下を入力し、インパクトを決めるときに上を入力して、かつジャストインパクト(=スーパートップスピン)であれば、ピンにあたったボールがピンを駆けのぼりそのまま落ちてカップに入ります。
ホーミング・・・ライジングの逆で、パワーを決めるときに上を入力し、インパクトを決めるときに下を入力して、かつジャストインパクト(=スーパーバックスピン)であれば、ピンにあたったボールがピンに向かって転がり続け、カップに入ります。

ライジングもホーミングも必ず入るわけではなくて、カップに入らないこともあるので、多少の運もいります。(汗
どちらもジャストインパクト限定なので、トレーニングで練習した方がよいです。
もしご覧になったことがないのなら、ぜひおすすめします。みんごるがより楽しめると思います。
ちなみにこれらの技はゲーム内で入手できるアイテムの「秘密の裏技弐・参」の内容です。

一人だけずるいよ

Topic Re:質問です。 - 2004/01/31 - 11:02 AM - [No.217]

ウルトラバックスピンでホーミングを決めるとすごいことになります。
ローズ、∞、∞でウルトラを使って(トレーニングですが)ホーミングをしたらピンに9(10だったかな?)回繰り返しぶつかってチップインしました。
VTRに残せたのは6回衝突程度ですが。ボーナスとしては「ピンショット」「ホーミング」が狙えます。
ライジングは、運がよければ「ピンショット」「ライジング」「旗包み」で結構なボーナスがはいります。
ただしスピンの強すぎるキャラではピンを上る高さが高すぎて、落ちるときカップにはじかれて結構入らなかったりします。

Pages: [Top]

Stan-BB ver 1.51