みんなのGOLF攻略質問掲示板
 Home 新規投稿 フォーラム ツリー 一覧 過去ログ

カズキ

Topic パターの上級者コースのコツ教えてください - 2004/08/14 - 07:54 PM - [No.829]

出来れば全コース高得点の出し方教えてください><
いつも友達に負けるんで・・・
お願いします!!

ファシル

ホームページ
Topic Re:パターの上級者コース - 2004/08/16 - 10:08 AM - [No.830]

パターの必勝法は完全には計算しきれません。しかし、なれれば2パット以内で常に抑えることが可能になります。

まず、グリーンにはかならずX軸とY軸があります。そして高低差はZ軸です。
X軸とY軸を見極めることから始めてください。

すでに表示されている白っぽい線を見て、どっちからどっちに打てば全く曲がらずに打てるのかをまず考えてから、頭の中で感覚を鋭くさせます。
 この感覚という部分が計算できない部分で、僕も苦労します。なれればわかってきます。コースを回って経験してください。

よく上級者モードのプレイ仕立ての人が思っていた曲がりと全く反対方向に曲がる・・なんてこともあると思います。これもやはりX軸とY軸をイメージしていないのでそうなるとのことだと思います。

カズキ

Topic そうなんですかぁ^^ - 2004/08/16 - 09:22 PM - [No.837]

返事ありがとうございます。
なんかすご過ぎてあまり理解出来てないですが・・・笑
上級者コースのコツとかはないんですか??
この的を狙って強さはこれぐらいっていうのが出来たら教えて欲しいんですけど・・・><

ファシル

ホームページ
Topic Re:そうなんですかぁ^^ - 2004/08/17 - 09:32 AM - [No.841]

上級者コースはある程度回りましたが、やり込んだというレベルではないです。
ほとんどのコースでスコアが−10以上いかないのでもうやめています。
なによりも神経を使いすぎるので体によくないです(病) 1ラウンドプレイするのに1時間近くかかるし。

でも唯一の攻略といえば、普通のラウンドの時に、一打目と二打目をどのクラブでどういう方向に、どれだけの距離とばしたら、どこに落ちるか。を頭にたたき込んで置くことだと思います。高低差などは画面を見ただけで詳細にわからないのが事実なので、それしかないです。一打目をミスショット(ラフやバンカー)もしくは思い通りの場所に行かなかったらほぼそのコースはバーディーが取れません。

ドライバーとアイアンの時は日頃の普通プレイの時に自分の攻め方を完全に覚えておけば逆に、楽になります。

通常時にミラーでやってみてください。それで通常どおりのプレイができるホールとなんじゃこりゃ?こんなコースあったっけ?と思うコースがあると思います。
 ミラーでやったり通常でやったりいろいろやりましたw

パターですが、曲がる方向はわかるんだけど、上りか下りかの判断が一番難しいと思います。

ヒント=上りの時は最初はボールはまっすぐ転がり、止まる直前でググッと曲がる。
ヒント=下りの時は最初から最後までゆっくり大きく円を描いて曲がる。

カズキ

Topic ありがとうございます☆ - 2004/08/17 - 09:21 PM - [No.845]

毎回細かく教えてくれてありがとうございます^^
でも僕がお聞きしたいのはミニゲームのパターの方なんです・・・

ファシル

ホームページ
Topic Re:ありがとうございます☆ - 2004/08/18 - 09:54 AM - [No.848]

あぁ、そうだったんですか。

パターの上級者モードでは、スタートの位置(ティーグラウンド)の場所が微妙に毎回違うので、その時により、壁に当たった時の反射感覚が違います。
 だから、これ!!というような攻略はないです。

でもベターに行こうとしたら、200点くらいは行きますが、250〜300点を出そうとしたら(ちなみに僕は273点)、やっぱり危険な橋を渡らないと・・・

やはり一番重要なのは、ボールの軌跡をイメージし、パター感覚を身につけることだと思います。あの的(まと)のような丸いマークねらって打っても入らない事多いし、その割には点数低いし。

Pages: [Top]

Stan-BB ver 1.51