みんなのGOLF攻略質問掲示板
 Home 新規投稿 フォーラム ツリー 一覧 過去ログ

カッツ

Topic ピンを狙っていくセカンドショット - 2004/08/16 - 05:30 PM - [No.835]

はじめまして。
みんごる4を買って1週間(遅!)、やっとプロになれました。
こちらのサイトのおかげで、インフィニティボール&クラブをマリオンに持たせて、
1発合格できました。
で、苦労したのが、イーグル1回以上というルールです。
17番ミドルでワンオン狙ってグリーンを外してバーディー、18番ロングで2オン
に成功してやっと最後の最後でイーグルが来ました。
皆さんに質問ですが、ミドルでピンをデッドに狙える確率の良い攻め方はあるでしょうか?
いつもピンデッドに狙ってスーパーバックスピンが出るのを信じて突っ込んでいっても
上手く出なかったり、思った以上に風に流されたりで、なかなか上手くいきません。
今のところ、長距離のチップインは、80ヤードぐらいが1回だけです。
皆さんのコースマネージメントを参考までに教えてください。

ファシル

ホームページ
Topic Re:ピンを狙っていくセカンドショット - 2004/08/17 - 09:36 AM - [No.842]

こんにちは。
力加減や風調整はある程度経験でまかなうことが出来ると思います。

トレーニングでたくさん打って、いろんな風を吹かせて、思い通りの場所に落とせるようになってください。

ロングチップインは僕もまだ短いので話が出来ません・(汗

パターは最近、トレーニングモードが案外練習になることを知りました。あれはむずかしい・・・ロングとか・・

カッツ

Topic Re:ピンを狙っていくセカンドショット - 2004/08/18 - 08:23 PM - [No.849]

お返事ありがとうございます。
ゆうべは、VSモードで唯一快勝してなかったクーガー(ノーマル)と対戦してて全く勝てず、
一進一退です。
クーガーは、トップボールで転がしたり、スーパーサイドスピンでグリーン面を滑らせて
転がしたりしてベタピンにつけてきたりするので、こんな攻め方もあるのか、とびっくり
して焦ってる間にやられてしまいます…
トレーニングモードで、もっと色んな攻め方を試してみる必要がありますね…

それにしても、あの「焦ったな」とか「思ったとおりだ」とかをシャアの声で言われると、
それだけで精神的にやられます。
それでミスして、キャディのマリちゃんに、「あ〜あ…」といわれると、辛いっす。

ファシル

ホームページ
Topic Re:ピンを狙っていくセカンドショット - 2004/08/19 - 01:07 PM - [No.855]

確かに・・・、あれはシャアの声だったんですね〜。

ただでさえ、ゴルフはむずかしいのに、シャアに言われるともっと気力が下がりますねw

アムロの声があればよかったのかも☆

最近僕は暇なのか、ほぼ毎日ここに来て、掲示板にカキコしているような気がする・・・(汗

Pages: [Top]

Stan-BB ver 1.51