みんなのGOLF攻略質問掲示板
 Home 新規投稿 フォーラム ツリー 一覧 過去ログ

mouse

Topic 日本代表までは簡単でしたが・・・ - 2004/10/06 - 11:10 PM - [No.919]

テキト〜に、毎回キャラを替えながらやっても
日本代表まではらくらく優勝できましたが
メジャーの途中からきつくなってきました。
−10でも最下位って、いったい・・・(ゲームですなw)
親密度を偏らせたくないので性能が悪いキャラでも使ってあげてますw
・・・それが上達を遅らせているとは思うんですけどね。
みなさんはキャラを固定してトレーニングで練習とかしてます?

あと、自分の感覚だと難しいコースの方が
コンピュータがスコアを崩す率が高いみたいなので
優勝するのが楽って気がしますが気のせいかな?
でも、コースも同じコースばかり回りたくないんですよねw

ファシル

ホームページ
Topic Re:日本代表までは簡単でしたが・・・ - 2004/10/07 - 09:13 AM - [No.920]

こんにちは〜。
おっしゃるとおり、難易度が高い方がコンピューターも苦戦しているようです。
ワンダーランドでVSをすると案外楽に勝てたりします、それなりにいいスコアを出さないといけませんが・・・w

キャラは上級キャラを使う事をおすすめします。上級というのはズバリ飛距離キャラです。コンピューターよりも一打目ドラコンをとばすとコンピューターは調子を崩す。。というのは確かなのかわかりませんが、確かにどこかで読みましたし、実際にそのようです。
 だれかそういうの知ってる人いませんかね〜。

mouse

Topic Re:日本代表までは簡単でしたが・・・ - 2004/10/07 - 07:37 PM - [No.922]

・・・なるほど、ありがとうございます。
飛距離キャラでがんばるってのが賢いやり方なのですねー。
18番ホールジャストインパクトし続けるのはかなり神経使いそうですねw
前半調子よくても16番ホールあたりから
OB→池ポチャ→コントローラー投擲→ブラウン管破壊コース
に、なりそうな予感が・・・(爆)

ファシル

ホームページ
Topic Re:日本代表までは簡単でしたが・・・ - 2004/10/08 - 09:14 AM - [No.924]

一番の問題はインパクトだと思うのですが、インパクトゾーンをよく見ると、ジャストインパクトよりも一目盛りだけ右側がピンク色になっていると思います。打つ時はジャストインパクトもしくは最悪でも一目盛り右の部分で打てばまっすぐ飛びますよ。もし一目盛り左で打ったらとんでもなく右へ飛んで行きます。あと二目盛り右で打ってもとんでもなく左へ飛んでいきます。

これを利用して、できるだけジャストインパクトとジャストインパクトから一目盛り右の間で打つことを心がければジャストインパクト率が50%無くても上級キャラを使うことが可能ですよ。

後半15番ホールから急にスコアが崩れるのは精神力を鍛えれば治りますw これは人生すべてに言えることだと思いますが、いざここ一番!というときにこそ人間の本来の本能パワーを発揮してください。みんごるは精神力を鍛えるいいゲームだと思います。
 陰ながら応援しています。

Pages: [Top]

Stan-BB ver 1.51