みんなのGOLF攻略質問掲示板
 Home 新規投稿 フォーラム ツリー 一覧 過去ログ

ドンくさいオッサン

Topic 今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/05/19 - 06:39 PM - [No.1096]

今段位は天使です、ランクアップでキングを目指し、ワンダーランドに
挑戦しているんですが、何度やっても上手く行かず、それより段位を
上げようかと思っているんですが、今の天使から神にアップしてしまうと
益々ランクアップのワンダーランドが難しくなるのでしょうか?
レス、ヨロシク  (._.)

ファシル

ホームページ
Topic Re:今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/05/25 - 03:35 PM - [No.1105]

たぶん天使から神なら難易度は上がらないと思います。

それよりも、ワールドスターとかキング試験とかのランクが上がればコース難易度も上がると思います(他のプレイヤーがイイスコアを出すようになる)

ですから、バランスが重要です。あまりに背伸びしすぎて試験を先にどんどん受けると、ポイントゲットが難しくなるでしょう☆

ですが、最終的にみんごる神+キングを目指すのでしたら、なにが来ようと真っ正面から受け止めることが重要だと思います。頑張って下さい☆

ファシル

ホームページ
Topic Re:今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/05/26 - 02:22 PM - [No.1116]

あと、補足です。

グリーンエッジからのチップインチャンスは結構何度も訪れると思います。(バックスピンでカラーまで戻ってきたとか、距離が足りなくてエッジで止まったとか・・)

そんなときの為に、トレーニングでほんの10分程度、カラーから打つ練習(アンジュレーション(傾き))が適度にあるグリーンを選ぶ。
 そこで7番アイアンと9番アイアンで練習してみると良いです。

とにかくバックスピンをかけずに打つということを心がけたら、ふとしたときに、その実力が発揮されると思います。

ドンくさいオッサン

Topic Re:今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/05/25 - 06:13 PM - [No.1109]

ファシルさんレス有難う御座いますm(__)m めげずに
クリアを目指して頑張ります、本当にアリガトウ!!

オッサン

Topic Re:今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/06/02 - 06:49 PM - [No.1161]

ワンダーランドの18ホール目の攻略方を教えて下さい

1打目をあの城の中に落とすのか、それとも城手前

右側にある、フェアウエイに落とすのか、

18ホールまで、−6位でいってたのに、最後で

OBを出してしまった!(ーー;)

誰か、このオッサンに教えてやって下さい。

m(__)m 

ファシル

ホームページ
Topic Re:今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/06/03 - 09:15 AM - [No.1166]

18番ホールは一発勝負できるホールだと思います。イーグルしか無い!という時には城の中に落としましょう(^^ゞ
 でも普通にクリアなら城の中は避けましょう。。。

というのも、城の中は結構広く見えますが案外狭いです。落下したあとは水路に向かって若干ですが下っています。ですから手前に落として、できればスピンが好ましいです。しかも少しでもインパクトがレッドゾーンに入るとOBや川ポチャの可能性が高くなります。その上、次のショットをする際に目の前に壁が立ちはだかる可能性も高いです。ですから1打目をミスった場合にはボギーの可能性が高くなります。ですからよほど自信があったり練習で感覚を鍛えていない場合はおすすめしません。
 僕は風が強い時にはまず狙いません(方向にもよりますが)

18ホールまで来たということはそこそこ納得のいくスコアで到着したということですから、ここで全てを川に流すようなことはしたくないですからねっ☆

おっさん

Topic Re:今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/06/03 - 06:22 PM - [No.1168]

ファシルさん度々有難う!

今日もメゲズに頑張ったんだけど、なかなか難しい!!

ファシルさんの言う通り、最後の18ホールで

今までの苦労を水、いや川に流したくないです〜

城の中を避け無難に行きます!

ファシルさん何度も的確なアドバイス

アリガトウ!!m(__)v

ファシル

Topic Re:今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/06/04 - 09:07 PM - [No.1171]

あと、究極の練習方法です。
おっさんさんは、いつもどのようなキャラで戦っておられますか?

どのキャラでも良いのですが、ワンダーランドなどの起伏が結構激しくて、コースの高低差がかなりある場合には高弾道キャラが重宝します。これは僕が身を持って体験していることなので間違いないとおもいます。高弾道キャラの方がやりやすいです。ですが、低弾道が得意という方も確かにおられるので、それは好みの問題になってくると思います^^

さて、究極の練習方法ですが、まず、トレーニングモードに行って下さい。
そこで、桜山温泉でもアロハビーチでもどこでも良いのでパー3の場所(できるだけ高低差の無い場所で距離が短い場所)でプレイしてください。そのときに、風を9m 風向きを真横にします。それで何度も乗せる努力をしてください。思ったよりも大きく曲がることと思います。少なくともグリーンを狙うと外れる・・・ まずこの感覚を身につけます。

そして・・・

ファシル

Topic Re:今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/06/04 - 09:12 PM - [No.1172]

そして、それに慣れてきて(感覚的に打てるようになったら)、だいたいピンにからめるようになった場合には、次のトレーニングです。(ここまでだいたい10分)

次はできるだけ高低差のある距離の短いコース(ショートホールが良い(9ホールしかないショーとホールのコース(名前は忘れた(汗))))
 ここで同じく風は9メートル 向きは真横で、プレイします。そしたらかなりまた感覚がずれているのがわかります(と思う・・・)
 この感覚のずれを正常にする訓練をします。ピンにからむまで何度もショットしてください。そして感覚をつかんでください。ほぼ真横向いて打たないといけないかもしれませんが、それが正常です。(ここまでまた10分)

これだけできればワンダーランドで信じられないスコアが出ることに希望が持てると思います。おっさんさんの次なる挑戦を期待しています♪

結論・・・
ps:ワンダーランドクラスになると、パットの技術うんぬんよりも、セカンドショットでいかにピンに絡めることができるかということだと思います。

ossan

Topic Re:今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/06/05 - 06:58 PM - [No.1175]

ファシルさん、度々のレスありがとう!

私が使ってるキャラはマリオンでクラブがスタンダード

ボールがインフィニティです、マリオンは弾道が低いのが

駄目なのかな?使い慣れてるから、使っているんですが

何か、おすすめのキャラ、クラブ、ボールなど

参考までに教えて下さい、ちなみに段位は 

さくら山温泉のレギュラーティーでー18をー19

出せば神になれる所まできています。

是非参考になるアドバイスを m(._.)m

ファシル

ホームページ
Topic Re:今ワンダーランドに挑戦中 - 2005/06/06 - 09:22 AM - [No.1177]

桜山温泉で−18出せるのなら、あとちょっとしたことなんでしょうけどね〜☆

僕は、難易度1〜4までと5〜7までを別物として考えてください。
そう考えると、1〜4までの難易度では−15や−17などのスコアで回れたとしても、5〜7の難易度では−10が精一杯・・・ということもあるのでは・・!?

その原因は「風」と「高低差」と「グリーン」にあると思います。
まず、「風」ですが、慣れればどうにでもなると思います。先日書いたレスのようにトレーニングモードでやればOKです。
次に、「グリーン」ですが、これも慣れしかありません。ステータスのところで平均パット数が1.2以下ならまずまずといったところだと思います。
問題は「高低差」、これはどうしても弾道が高い方が有利になるのです。グリーンが10y以上低い部分にある場合には、低弾道キャラだとグリーンに乗せるのがやっと・・・これに風が伴えば・・・orz
 反対に、グリーンが10y高い場合も同じです。弾道が低いと、非常にショートする可能性が高くなります。慣れもありますが、これに風が伴えばさらに乗せるのが難しくなります。

おすすめは高低差に強い高弾道、さらに、風に強く計算しやすいストレートボール、そして難易度5〜7の長い距離にも通用する飛ばし屋キャラ・・・

そうなると、キャラは絞れてくると思います。。。

Pages: [Top]

Stan-BB ver 1.51