みんなのGOLF攻略質問掲示板
 Home 新規投稿 フォーラム ツリー 一覧 過去ログ

ドスラスN

Topic 初心者に向くキャラ、クラブ、ボールって? - 2005/12/05 - 05:34 PM - [No.1350]

はじめまして。早速ですが、一番使いやすいキャラクター、クラブ、ボールとは皆さんが見てなんですか?皆さんが使っているキャラクター、クラブ、ボールって何ですか?オススメのキャラクターとはなんですか?返信待ってます。

ごんちゃろす

Topic Re:初心者に向くキャラ、クラブ、ボール - 2006/04/11 - 07:41 PM - [No.1387]

私も初心者で、現在、段位2段&シードプロです。
最初はインパクトが楽なアヤ→バランスが良く正確なサクラで
プレイしています。飛距離が必要な時はムサシで。
VSはブロンソンあたりで止めています(シャークに勝てない)。
クラブとボールはビギナーズかボールをピンホールに変える
パターンが多いです。

参考になれば。

高橋 隆

Topic Re:初心者に向くキャラ、クラブ、ボール - 2006/05/08 - 02:39 PM - [No.1392]

初めは「アヤ」でビギナー使ってやってましたw
ボールはストレートなんかがおすすめだと。。

ドラコンキング

Topic Re: - 2006/05/16 - 01:20 PM - [No.1396]

はじめまして。
みんゴル歴7年のドラコンキングです。

あくまで私の意見ですが、初心者の視点で見ると総合的に見ると
飛距離は不要で、とにかく使いやすいキャラをというのであれば
アヤ、飛距離もそれなりに出て能力のバランスも良いとしたらリンや
シルビアだと思います。サクラ辺りも良いかなと。

キャラは人によって相性があると思うので、一概にこれと決めるのは
難しいところですが、リン・シルビア辺りは個人的にはお勧めです。

ロングでイーグルを取れる位の飛距離が出て且つ扱い易いキャラという
視点であれば、シャークやグロリア辺りが該当するかなと。

あと、人によって球筋も考慮して選ぶので、ストレートか曲球か
どちらが自分にとって合うかも、試しに色々なキャラを使って
判断すると良いでしょう。
初心者という視点であれば、ストレートが最も使いやすいと思います。
真っ直ぐの球筋は、初心者〜上級者まで使い易いとの事で評判が
良いようです。私は、元々はドロー系の使い手ですが、今はストレートも
好きでよく使っています。

続く・・・

ドラコンキング

Topic Re:続きです(長文失礼) - 2006/05/16 - 01:21 PM - [No.1397]

キャラに関しては、最終的には”とにかく片っ端から色々なキャラを
使ってみて、自分に合いそうなキャラを見つけ出せ!”という感じに
なると思います。ギアに関しても、試行錯誤を繰り返して見つける意味では
同様の事が言えると思います。

因みに私は1からやっていますが、基本的には標準で260y以上飛ぶキャラしか
使わない、というように人それぞれ自分に合ったキャラというのが
あると思います。

クラブ・ボールは、基本的には長所を伸ばすか、短所を補うかの二手に
分かれますが、インパクトが苦手であればビギナーズを、コントロールを
よくしてショットを安定させたいのであればピンホール、スピンの効きを
良くしてとめやすくしたいのであればターボスピン・・・というように
自分の得意分野あるいは苦手分野に合わせて強化するのがベストだと思います。

長所を伸ばす意味でお勧めなのは、私的にはインフィニティーです。
インパクトが狭くなるデメリットがありますが、それ以外の能力が底上げされるのはとても大きいですし、インパクトの狭さにさえ慣れてしまえばこれ程使い勝手の良い組み合わせはそうはないと思います。

因みに私は、基本的に飛距離重視で後はバランスを整えるようにしているので、ビッグエアーがメインでキャラによってインフィニティを織り交ぜたり、100tハンマーを組んだりする位で、他は一切使いません。

長々と語りましたが、キャラ及びギアに関してはその人のスタイル、
得意分野・苦手分野によって変わって来ますので、地道な作業ではありますが、自分がどういうスタイルで攻めるのかを踏まえた上で、試行錯誤して自分にとって最適なキャラ及びギアの組み合わせを探すことをお勧めします。

ああああ

Topic Re:初心者に向くキャラ.... - 2006/05/30 - 07:29 PM - [No.1429]

普通にアヤだ。 インフィニティクラブ ビックエアーボールがおすすめ

Pages: [Top]

Stan-BB ver 1.51