みんなのGOLF攻略質問掲示板
 Home 新規投稿 フォーラム ツリー 一覧 過去ログ

だんす


Topic ベストドライブの限界3 - 2006/06/22 - 10:42 AM - [No.1450]

10件しか返信できないのは不便ですね…。
BTだとバンカーに引っかかったり坂まで届かない気がします。
ドラコンキングさんも平均350y目指して頑張ってかっ飛ばして下さい
スコアは大抵前半良い感じで回れても後半アッセってグリーンに
のらなかったり、パットをミスッたりとぼろぼろになって…。
という馬鹿なことの繰り返しでいいスコアが出ない俺ですが、
パー4でワンオンさせてスコアを伸ばせるように頑張りたいと思います。
あと、ラジエルさんの情報通りやってはみましたが、自分には390くらい
が限界でした。でもかなり行けそうな感じではありますね。
かなり強引な飛ばし方でなかなか面白かったです(笑)
今後もそういうネタがあったらぜひ教えて下さいね。


ドラコンキング


Topic Re:ベストドライブの限界3 - 2006/06/24 - 04:12 PM - [No.1451]

私ももう少し返信数を増やして頂けるとありがたかったり。
でも、いち利用者に過ぎない立場で文句は言えませんね^^;

だんすさん、平均350yの野望に向かって少しずつ前進中です。
最近は大きく前進する事は困難になってきたので、一日に
1箇所でも更新がかかればその日は収穫があって有意義な
一日だった、という感じになりそうです(笑)

ここ最近ですと、アロハBTを久々に352y→357yに更新しました。
だんすさんが以前言っていたように、回転をつけずに打った方が
飛ぶというお話を思い出してfullで渾身の力で打っただけに
留めたところ、運と風が味方してキャリーで320y位出て
5y更新できました。
350y平均に持っていくとしたら・・・両Tともあと100y弱必要に
なりますが、可能な限り近づけていきたいと思ってます。

そうそう、昨日トレでバグパの17Hを研究したのですが、基本的には
あのOBゾーンを強引に抜く打ち方は変わらないんですが、
RTに関しては無風〜3m程度の弱いフォローでもSBSでキッチリ
打てれば、超えられる事が判明しました。
確率としては低いですが、不可能ではないようです。
4m以上あれば積極的に挑戦するのはアリだと思ってます。
RTに限っては、最高で366yまで飛ばせました。
あのバグパで366yも飛んだのは自分も驚きでした^^;
たま〜にラフを抜け切れず止まる事もありますが、高弾道ドクロを
使わずに打てる、という結論になりました。
ただ、条件としてはキャリーで300yは飛んでくれないと
厳しいかなと。290y前後だと殆どOBでしたので。

BTは残念ながら高弾道ドクロに頼らざるを得ないですね。
使わないとしたら6m以上のフォローで、UBSでキッチリ打てて
やっとという感じです。

因みに私はべスドとスコアの同時更新は無理っぽいので、
べスドに特化したラウンド、スコアに特化したラウンドと
割り切ってラウンドしています。
ワンダーの件については・・・今後時間があった時に試してみます。


ファシル


ホームページ
Topic Re:ベストドライブの限界3 - 2006/06/27 - 06:53 PM - [No.1452]

こんにちは。一年ぶりくらいの書き込みです。

 僕も366yが限界でした。トレーニングならもっといくんですけどねぇ。本番ともなると(汗汗)

 最近はみんごる全然やっていませんが、そのうちまたやってみようと思います。僕のホームページの下の方にみんごるアルバムとして写真を貼ってあるので興味があれば是非みにきてくださいね♪


ドラコンキング


Topic Re:ベストドライブの限界3 - 2006/07/07 - 12:45 PM - [No.1456]

表の体裁の悪さ、及び上級BTの最高値の更新し忘れ、済みません。
ユナイBTで1オンは果たして可能なのか・・・??


キルヒアイス


Topic Re:ベストドライブの限界3 - 2006/09/25 - 10:54 PM - [No.1470]

どもども、はじめまして〜、キルヒアイスです。
以前ベストドライブの限界1のほうで一度カキコさせていただきました。
「4」のH.Nではア○ゼと名乗っているものです。

ノーザンで381y出されたとの事で素晴らしいですね〜♪
私も頑張ってはいるものの370台もまだ・・
しかしながら平均では350弱までいくことができました〜
他にはない距離伸ばせるホール、やり方等ありましたら、
またよろしくお願いしま〜す。


ドラコンキング


Topic Re:ベストドライブの限界3 - 2006/07/07 - 12:43 PM - [No.1455]

お久しぶりです。
あれから、また少しばかり更新しましたので報告します。

☆難易度別・コース別べスドデータ
コース   ノーマルRT  ノーマル普BT  上級RT  上級BT
さくら山     341y    343y    329y   321y
アロハ      349y    357y    333y    342y
ウェスタン    337y    337y    316y   324y
バグパ      320y    319y    307y   304y  
ユナイ      366y    363y    347y   310y
ノーザン     344y    340y    340y   325y
ワンダー     343y    339y    -     327y
ワイルド     348y    338y    -     -
シルク      341y    353y    -     -
ブルラグ     333y    337y    -     295y
富士桜      335y    337y    -     -
川奈       345y    353y    -     -
最高       366y    363y    347y   327y
平均      341.83y  343.00y  328.67y  318.50y

※2006年7月7日現在のデータです。
一部のコースにおいて、更新された結果平均値が少し上昇しました♪
上級はアロハBTのみでしたが、ノーマルと並行して上級の方も
平均値をどんどん伸ばせたらと思ってます。
自己最高記録の366yの更新はユナイBTにて狙っているのですが、
なかなか更新できないです。
なので、381yに並ぶ事はまだまだ無理な状態です(汗)

今後も気長に伸ばしていこうと思います。


ドラコンキング


Topic Re:ベストドライブの限界3 - 2006/09/07 - 11:21 AM - [No.1469]

暫くやり込んで、大幅に更新しました。

☆難易度別・コース別べスドデータ
コース      普RT    普BT    上RT   上BT
さくら山     343y    343y    329y   327y
アロハ      349y    357y    343y    353y
ウェスタン    337y    337y    329y   330y
バグパ      325y    319y    314y   315y  
ユナイ      366y    366y    349y   339y
ノーザン     351y    340y    340y   325y
ワンダー     343y    345y    329y   338y
ワイルド     353y    338y    326y   327y    
シルク      341y    353y    318y   324y
ブルラグ     359y    337y    338y   325y
富士桜      352y    340y    328y   330y
川奈       345y    353y    344y   335y
最高       366y    366y    349y   353y
平均      347.00y   344.00y   332.25y  331.00y

※2006年9月6日現在
夢の平均350yが少しずつですが、見えてきました。
これでも、達成するにはノーマルRTでも全体であと36yの更新が必要ですが、
これからも頑張ろうと思います。
できたら、この4パターン全てにおいて平均350yを達成したいと
思ってます。(無理w)


キルヒアイス


Topic Re:ベストドライブの限界3 - 2006/09/25 - 11:12 PM - [No.1471]

どもどもはじめまして〜キルヒアイスです。
一応4のア○ゼですよ〜♪
前回はすいませんでした。m(_ _)m

一応私的なベスド攻略ですので
こっちのがお得!っていうのがあればまたよろしくです。

まず私の場合ベスド狙いホールが
1h目にあるワンダーとアロハから攻めました。
ソフリセすればすぐにできるし。ワンダーは風が強いのですぐでましたが
アロハは基本的に風が弱いので苦戦・・
条件的には風が強めな冬でやりました。キャリーを出す所はローズかベイダーであとZも有で。ユナイ・ノーザン・富士桜はミラーにしてベイダー(フェード)使ってコースなりに転がりラフまで行くのを少しでも防止できるかなって。川奈5hはなぜかほとんど向い風が出るのでZで。ユナもZでも良いかな?あとコース別に一つか二つのホールに絞ってやりましたので
参考までに↓に書いておきますね。※()内yは希望ってことで・・(笑)


さくら・・(11h)右側ラフの2本の木と木の間の傾斜狙う感じで(※347y)
アロハ・・(1h)追い風5m〜7mをひたすら待って(ソフリセ)フルSBSで325yぐらいにキャリーさせコブの下り傾斜に当ててランで1オン狙いましょう(369y)
ウェス・・(5h)右側ラフの傾斜使って339いけました(笑)
     (10h)FWとラフの境目ぐらいのラフの傾斜を使いラン(347y)
バグパ・・(17h)フルSBSで山の裏側やや左の傾斜に落とす(342y)
ユナイ・・(7h)カート道の近くぐらいに落とす


ドラコンキング


Topic Re:ベストドライブの限界3 - 2006/09/26 - 12:44 PM - [No.1473]

どうも〜♪
私も名を変えているだけで、4の伝○です(笑)

べスド攻略の件ですが、殆ど私と同じですね。
ただ、アロハで369yまで飛ばす方法やワンダーにおいて
フル↓↓を使ってのショットは考え付きませんでした^^;
これに関しては、自身良い勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

ワンダーの355yは短時間で出たんですか!
私はかれこれ数百回は打ってますが、それでもRT343、BT345
ですからね。
BTではトレでなら一応最高で354まで飛ばした事があるんですが・・・。

使用キャラも殆ど同じですね。
ただ、私は高弾道で道を切り開けない時に中弾道のファルコンや
レイラを使ったり、それでもダメな時にZを使う事もありますね。
最近はまた、高弾道か低弾道になりましたが(笑)

川奈の5Hは毎回と言って良い位、アゲてますよね。
何故かフォローが吹かないですね^^;
あそこでフォローなら、かなり稼げると思うんですがね。

アロハ1Hで1オンできるという事は、スコアで言えば1H・8H・18H
1オンの◎で、特別なチップ無しで-25までいけちゃうって事ですね。
さくらRTもそうですが、-25までは運次第でノーチップでいけるという
事か・・・機会があったら狙ってみようかな(笑)


キルヒアイス


Topic Re:ベストドライブの限界3 - 2006/09/25 - 11:20 PM - [No.1472]

つづき〜

ノーザ・・(13h)310〜320y地点の木の近くのラフの傾斜に落とす(382y)
ワンダ・・(1h)フル↓↓で打ち320y地点ぐらいのラフの傾斜に落とす。意外にランが出てバンカー近くまで転がります。
ワイル・・(14h)FWにあるコブの傾斜を利用しましょう。(364y)
シルク・・(13h)右側の傾斜利用(353y)
ブルラ・・(7h)奥のバンカーの右へりぐらいに合わせて300y地点くらいのラフの傾斜に落とすバンカーのすぐ脇を通ればベスト(357y)
     (18h)右側山の向こうへ〜。出来れば7hで決めましょう。
富士桜・・(11h)310yくらいのラフの傾斜に落とす。
川 奈・・(5h)ラフとFWの境目ぐらいのラフの傾斜に落とす。

感想
なんとなくですが、裏JIとか!出たほうがよく
フル効きやすいかも・・ってたぶん気のせい(笑)
アロハ、ノーザン、ワンダーは風が重要ですが
他はある程度、風やショットの種類よりも
フルの効きと落とし所が重要だと感じました。

ということで※2006年9月25日現在で
ベスドデータ(RT)
338,356,339,335,363,355(1〜6)
355,354,342,349,356,357(7〜12)
このようになりました。簡易的なもので申し訳ない伝説さんm(_ _)m


ドラコンキング


Topic Re:ベストドライブの限界3 - 2006/09/26 - 12:53 PM - [No.1474]

続きです。

ノーザンの13Hやシルクの13Hとかは結構バラつきがありますが、
シルクBTで、キルヒアイスさん同様の方法でやったら最高で
373y飛んだことがあります。
狙いどころがわかっていても、思い通りに転がすのは難しい
ですがね^^;

富士桜は左ラフを抜けてくれると信じて、強気でフルショット
するしかないですね(笑)
ブルラグは、私の場合はトレでミラーにしてブロンソンで狙い場所は
キルヒアイスさんと同じ所を狙ったら、最高で369yまで飛びました。
18Hもビッグドライブ期待できますが、リスクが大きすぎますね^^;

バグパが最も根気の要るコースな気がしますが、ここも運が良ければ
350y以上の飛距離が期待できますね。(最高で366y飛ばした経験有)

少しでも追いつけるように、私も頑張ってみようと思います。
5が来年夏に出る予定とのことなので、4種類(ノRT・BT、上RT・BT)
をの平均を全て350y台で固めてみようかな(無理w)
平均値においては、データ収集等で分析した結果、限界を極めたら
360y近くまでいける気がします。

コースによっては最高9m吹かないコースもありますが、少なくとも
355yはいけそうです。



Pages: [Top]

Stan-BB ver 1.51