みんなのGOLF攻略質問掲示板
 Home 新規投稿 フォーラム ツリー 一覧 過去ログ

セラフィー

Topic パラメータについての質問 - 2007/08/13 - 12:29 AM - [No.1543]

初めまして、セラフィーと申します。
最近みんゴル4を買いました。
早速始めたのですが、キャラクター選択画面になると、各キャラクターのパラメータ(パワー、コントロール、インパクト、スピン)を見ることができますよね。
でも、それぞれのパラメータが高いとどうなるのか?低いとどうなるのか?がよく分かりません。例えば、インパクトがSのときとDのときとでは何が変わるのでしょうか?説明書を見ても、パラメータについては何も書かれていなかったので(常識なんでしょうね…;)、質問してみました。こんな初心者でごめんなさい(泣)
どうか教えてくださいm(_ _)m

うち

Topic Re:パラメータについての質問 - 2007/08/13 - 01:16 AM - [No.1544]

ようこそみんごるへ。
パラメータは高いほうがいいです(当たり前)。クラブや球を変えてみると、パラメータも変わりますよ。
以下ご参考まで。

パワー:飛距離
コントロール:狙ったところから、ずれる大きさ
インパクト:ショットの容易さ
スピン:球の回転(グリーンにのったときの、とまりやすさ)

いろいろなキャラを見れば違いがわかると思いますよ。
一般的には
@よく飛ぶが、コントロールが悪い
Aあまり飛ばないが、コントロールがいい

上記に加えて、雨が苦手とか、砂が得意とか、いろいろ特性があります。

あとは、ショットの高さと曲がりをみてください。
LOW:低い
MID:まんなか
HIGH:高い
となっており、LOWは弾道が低く、むずかしめのキャラになっております。

ご自分のプレイスタイルにあったキャラで遊ぶのがいいんでしょうね。
では、楽しんでくださいませ。

セラフィー

Topic Re:パラメータについての質問 - 2007/08/14 - 11:48 PM - [No.1545]

回答ありがとうございました!
とても分かりやすかったです^^
これを参考に頑張りたいと思います!!
それでは(^_^)/

Pages: [Top]

Stan-BB ver 1.51