HOME > 過去ログ8



皆さん横風の時、例えば5mの時では大体どのくらい目標からずらしますか?

A.
自分はいつも適当です(^^;だからいいスコアがでないんですね、はい。
クラブや地形、ショットする時に下を押してるかとかでも曲がりは全然変わるので自分の勘で打ってます。

A.
ファルコさんと同じです。ただピンとの高低差で少し、使うアイアンでだいぶ変えます。
打った後のショット見ると高く上がるアイアンは思いっきり曲がってますもね。

A.
自分はいつも風−1のグリットでやってますよ。
5mだったら引く1で約4グリット離して打ちます。
あとはグリーンをみて微調整して打つとウルトラショットやグレートショットが出やすいですよ!

A.
僕もファルコさんと一緒です。

A.
打つ場所にもよるんじゃないっスか?

A.
使うキャラにもよるのでは。
私の場合リンをよく使うのですが、球が高いのでよく風の影響うけてます。
たぶんうえの方がたの目安よりも。

A.
初めまして、自分はローズでしかもバックスピン多用するタイプなんで風の影響をもろ受けます。
でも大体風1Mに対して1グリッドちょっとはズラしますね。
そういえば今回は風の影響でボールのスピンがほどけるんですよね。
ローズは3Iでもスーパーバックスピンを使えば少しは戻るのに、風が強いときに使うと戻らないときありますからね。

A.
打ち方にもよりますね。UBSだと、だいぶ流されるし、UBS
のつもりで、ずらしてるのにインパクトずれてBSになったら、さいあくです。