HOME > 過去ログ9



まだ始めたばかりですが、パターがどうしてもうまく行きません。みなさんはどのように計っていますか?

A. 自分はあまりうまいほうではないですが、パターは慣れが一番だと思います。
上りよりも下りのほうが曲がることなどを考え、
傾きをよくみてグリーン上に出てくる線で何個分かを決めることを何回もやっているうちに出来るようになると思います。
長くなってすいません

A.
たしかに慣れが一番ですね。

A.
ありがとうございます。下り坂のほうが曲がるとは知りませんでした。
練習、頑張ります。

A.
パットのときに表示される高さの数値も結構重要。
上りも下りも20cm以上になるとかなり効いて来ます。
上り20cmくらいなら2〜3割長めで打たないと届きません。
40cmとかになると5割以上になります。
下りは逆で強くなってしまうとクルッと蹴られる確率が高くなる。
アプローチでグリーンの芝目を読んでまっすぐにパットできるとこに
落とせればいいけど...

A.
自分は傾斜は10センチ下りだと1M分弱め、10センチ上りだと1M強めって感じでやってますけどいい感じです、
10センチ=1Mですね^^曲がり幅は慣れだと思います、数こなすしかないです。

A.
下りのが難しいな みんごる4は上りパットより下りパットの機会が多すぎるぜ全部上りパットだと楽勝なのにな

A.
しかしまあロングショットでグリーンに2打でのせても下りだといやになるぜ いかにベタピンでのせないといいスコアでないね。
でも強風とかのためにうまくベタピンが難しいぜ

A.
やっぱりイメージじゃないっスか?

A.
パターなんて上りの時はまっすぐ角度を変えずに強めに打てばほとんど入ります。
下りは相当慣れないと辛いかもしれませんね。(^o^)

A.
パターゴルフで練習すると結構上手くできるようになります。

A.
ベタピンを狙うのが一番のパター克服でしょう。
今うまいこと言った。じゃぁベタピン狙わないとパー止まりかってことですよね。

A.
みんゴルのおかげで本物のゴルフのパットがうまくなりました。